2012年12月06日

クラブゆう・ゆう 火曜日 9 ・ 水曜日 10

第9回 クラブゆう・ゆう 火曜日 12月4日(火) 6人
第10回 クラブゆう・ゆう 水曜日 12月5日(水) 8人 でした。

 ☆ 作品をDVDにしました!

   ・Windows live ムービーメーカー で

    編集したものを「ムービーの保存」 → 「このプロジェクトの推奨設定」で保存します。
    保存先は、デスクトップの映画袋に!
    ※通常、保存先を自分で指定しなければライブラリの「ムービー」フォルダーになっています。

    フィルムの形のアイコンになりますね。

   次に
   ・Windows live DVDメーカー を開いて

    保存したデータ(フィルムの形のアイコン)をドラッグ&ドロップ。 「ポイッ」します。

    「次へ」 … メニューの選択 (DVDをみるときの最初の画面)
    好きなものをえらんでください。
 
    「書き込み」 → 「ディスクを挿入してください」

    そして待ちます・・・ (^-^)できあがり♪


   以上、駆け足でやりました。
   (時間がなくて、ゆっくりできなくてごめんなさい。)

   出来た方、何人かの作品を皆で鑑賞しました。
   それぞれ個性があって面白かったです。

 ☆ その後、You Tube (ユーチューブ)にアップした場合や
   自分のブログにアップする方法なども
   ごくごく簡単に紹介させていただきました。


 ☆ お気に入り和歌山の写真を1枚、原版(データ)で集めました。

   みなさんの写真で、ひとつ作品をつくっています。



クラブゆう・ゆうも、今月でいったん一区切りです。

ゆう・ゆう 火曜日 は 12月18日(火)
ゆう・ゆう 水曜日 は 12月26日(水)  が最後になります。

年末、気忙しくなってきますが、ぜひご参加ください。

クラブゆう・ゆう 火曜日 9 ・ 水曜日 10
教室 広くなったよ~ \(^o^)/ 

投稿日直 ヤコ







Posted by クラブゆうゆう at 11:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。