2013年04月04日

4月3日の報告

4月3日の報告 参加人数14名 協力者中川さん・やこちゃん
上野先生の提案からみんなで協議し、活動内容は、「編集モードの選択から、フル機能エディターを選び個人で編集をしてスライドショーを完成する」に決定しました。
最初に先生より3回手順の説明があり、活動が始まりました。
しばらくの静寂の後「写真が消えた」「写真が一つしか入ってへん」「音楽どこにあるん」
など「わいわいがやがや」。それに応えるように「ctrlA押した?」「ライブラリー見た?」など助言の声が聞こえてきました。そのうちに、「わかった」「できた」「タイトルみつかった」など喜びの声が増え始め、なんとか完成にたどり着きました。

4月3日の報告
完成した作品を鑑賞しました。
大きな歓声や拍手がわきおこり達成感に浸りながら終了しました。
4月3日の報告
「くらぶゆうゆう」に一体感が芽生えてきたような気がします。
活動中は勿論、コーヒーの準備や、部屋の清掃など手間をいとわずに協力して下さる方々ばかりなのでみんな助かっています。
次回は4月17日です。2週間空くので不安です。
宿題 時間がたっぷりあるので自信作を完成さしDVDに入れて持ってくる




Posted by さかな at 10:33│Comments(1)
この記事へのコメント
今月は写真を撮る係になっていたのに、
急に休んでしまい申し訳ありませんでした。
次回は頑張りますので、よろしくお願いします。
Posted by テラちゃん at 2013年04月04日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。