2012年10月10日

クラブゆう・ゆう 水曜日 8

第8回 クラブゆう・ゆう 水曜日

10月10日(水) 8人でした。

完成した新曲!! 「we love wakayama」 を聴きました。

他の曲の歌詞も一緒に配布しました。
内容にあった画像(写真)を選んで、ムービー作成にとりかかります。

クラブゆう・ゆう 水曜日 8

① USBで音楽ファイルとりこみ 
  
    「we love wakayama」

② 写真を選ぶ

  ・汗をかく の詞に合うのはどんな写真?
    →「汗かいてるのないでー」「走ってるのにしよか」「農作業中のある!」
  ・いやしの国 のところは?
    →「温泉かなぁ…」
  ・笑顔が好き
    →「誰の笑顔?」
  ・梅の木 杉の木 ひのき
    → 「見分けられる?」                
                           とかとか。いろいろ話ししながら、わいわいがやがやと。 

③ 選んだ写真を Windows live ムービーメーカー にとりこむ

④ 音楽をつける

  ・画像の順番を変えてみる
  ・とりこんだ音楽をつける (変更する)

作業の途中で、保存しました。

↓ 休憩中。。。 和歌山の教室ならではの光景でしょうか 机の上に…

クラブゆう・ゆう 水曜日 8

コレコレ! (^v^) クリック クラブゆう・ゆう 水曜日 8


休憩の後、
写真の順番を変えたり、流れる時間(秒数)を変えたり、歌詞を挿入したり…
いろいろ試してみました。
できる方は次のゆう・ゆうの日までに編集してきてください(^-^)☆



次回、10/31 です。
※都合により、第4水曜日、お休みします。次回、第5水曜日になります。
よろしくお願いします。

投稿日直 ヤコ






同じカテゴリー(水曜日)の記事画像
今日のクラブゆうゆう
クラブゆう・ゆう 水曜日 9
クラブゆう・ゆう 水曜日 6
9月12日(火)のクラブゆう・ゆう 水曜日
クラブゆう・ゆう 水曜日 5
クラブゆう・ゆう 水曜日 4
同じカテゴリー(水曜日)の記事
 今日のクラブゆうゆう (2013-08-28 15:29)
 12月26日(水)のクラブゆう・ゆう (2012-12-25 11:45)
 11月28日(水)のクラブゆう・ゆうについて (2012-11-26 18:11)
 クラブゆう・ゆう 水曜日 9 (2012-11-14 23:55)
 お知らせ (2012-10-28 10:57)
 クラブゆう・ゆう 水曜日 7 (2012-09-26 23:55)

Posted by クラブゆうゆう at 23:55│Comments(0)水曜日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。